週末も元気に

暖かい日ですね。
年少さん、元気に栄西公園まで行き、雪遊びを楽しんできました。
曇り空なのに、妙にまぶしい・・
坂滑りもすっかり上手になり、今日はお尻滑りでもかなりのスピードが出ていました。





何度も繰り返し滑ったり登ったり。
下半身強化しますね。






男の子たち、バスの先生を相手に雪合戦です!
今日の雪は結構痛そう!
雪穴掘りや、色水で宝石を作って集めたり、




こんもりした雪の塊はどうやら雪だるまを作っていた途中らしい。
形を整えて秋に集めてあった木の枝や松ぼっくりで、雪だるまを完成しました。



栄西公園はやっぱり栄光幼稚園の園庭になっています。







幼稚園では
2階のお部屋からあま~い香りだ漂ってきます。
年中さん、全員集まってチョコレートフオンデュの日です。





美味しいお弁当を食べた後早速デザートにいただきました。







トップバッターのお友達がやってきました!


イチゴやマシュマロ、ワッフルやおせんべい、その他にもたくさんのデザートにチョコをつけて、「いただきまーす」






どれにしようかな・・・迷うね!





次々とお弁当が終ると、チョコレートの周りにやってきます。






時間がたつにつれ、みんなのお顔には美味しそうなおひげが生えている!!
食べた後はしっかり歯磨きをしましたよ。