明日の準備

年長さん、明日のために準備をしてきたお店屋さんも、最後の仕上げの日です。
各クラスでお店屋さんをお家の方と楽しみたい!ということで、話し合いをしてみんながやりたいものが決まりました。いよいよ明日開店。
みずいろさんは、工夫したいことがたくさんある様子です。熱心にもっと楽しんでもらうためには?の熱い話し合いが続いていました。




一年を通して、海、魚、について、本当によく学んでいましたね。
明日はどんなお店屋さんなのでしょう?





みどりさんはもう準備万端のようで、今日はお店屋さんとお客さんにそれぞれ役割分担して、楽しんでいました。
宝探しは人気のようですよ。





トランプもなかなかうまいようなので、お家に方ぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。






きみどりさんは何やら大掛かりなものを作っています。
朝からそれぞれのお店準備に余念がない様子です。






衣装もきまってますね!
ゾンビ!こわーい・・・襲われそう!!
お化け屋敷の中はどうなっているのでしょうね。




こちらは回転寿司屋さんですって。前回は回るところまでいかなかったので、今回は何としても回らせたい!の熱意のもと、いいアイディアが浮かんだようですよ。
ジュースも作っています。



ちょっとお客さんになってくれる人いないかな・・・そこできいさんにお声をかけると、みんな遊びに来てくれました。
お化け屋敷には長い列ができました。





出てきたときは「こわくなーい」などいってましたが・・どうなんでしょう。






お寿司やさんジュースやさんも楽しんでくれていました。







あかさんは、ちはる先生に会えて、嬉しそう。







ほっとした様子で、またいつもの日常を楽しんでいました。







こぐまさんは
みんなで絵本を楽しんでいました。







絵本にもたくさん興味を持って、1ページ1ページ丁寧にみていました。






お約束の外遊び。
何を作っているのかな?






くまさんの雪だるまかな。







ツルツルのスロープを何度も体で滑って楽しみます。
雪遊びもあと少しですね。