会えて嬉しいです

新しい園舎に命が吹き込まれました!
せっかく新しい園舎に引っ越ししても、シーンと静まり返り空気が重く感じられていましたが・・・
今日本当に久しぶりに、「おはようございます!」の元気な第一声が聞こえ、年中年少さんが入ってきたとたん、空気が一変!
明るく爽やかな風が吹きました。
子どもたちがいてこその園舎ですね。
戸惑ったのは最初だけ。
早速お部屋ではいつも通りに好きな遊びを楽しみます。






先生手作りの絵本、ようやく読むことができましたね。







先生のお話もしっかり聞きます。






そして、みんなで園舎を探検。
色々な部屋があるなー
ここはなにかな?
1階と2階とぐるぐる見て回りました。
そして


久しぶりに、ホールの遊具でもあそびました。
懐かしいね!
体いっぱい動かしてあそびましたよ。



そして2月3月生まれのお友達のお誕生会をしました。
お家の方がいないので、ちょっと寂しかったかもしれませんが、みんなで盛大においわいさせてもらいました。




ももさんは一人だけですが、ダンスも全員で楽しみました。
来年はお家の方と一緒にできると思いますよ、楽しみにしていてね。




各クラスも先生たちが工夫してお祝いをしてくれました。







キャンドル一つ一つ点灯する間、じっと見つめて・・
おもいきり吹きます。






ほんとうにほんとにおめでとう!
☆ 2月生まれのおともち、3月生まれのおともだち
    心からおたんじょうびおめでとうございます☆
この一年、元気で過ごしてね。