いよいよ始まりました~♬

先週まで、緑色だったオオデマリの花が、真っ白に色づき、久しぶりの子どもたちの登園を見守ってくれています。
その隣で、ライラックも、綺麗な紫色を青空にアピールです。

今日から、6月。
そして、みんなの久~~~~しぶりの登園初日です♪
2か月ぶりなので、みんなどんな顔で登園して来るのか、先生たちもドキドキでした。

先ずは、玄関で、靴を履き替えることから始まります。

なんだかみんな、ずいぶんと大きくなった気がするなぁ。
久しぶりのシール貼り。
年長さんは、毎日繰り返してきたことなので、身支度もスムーズに進みます。
今日の年少さんのお部屋を覗くと、みんなそれぞれ好きな遊びに夢中になっていました。
見守る先生たちも嬉しそう♪

一気に園舎内が活気づきます!

みんなの大好きなラキューも久しぶり。

「何を作ろうかな?」と、考えて考えて…。
創作意欲を膨らませていましたよ。
年長さんは、4月に作ったものの続きです。
すごい!!

「もうすぐ完成なんだよ♪」
2か月越しの大作です!
2か月間ずっと楽しみにしていたのでしょうね。
園庭にも子どもたちが帰ってきました。
みんな生き生きしています!

園庭の遊具は4月にはまだ無かったですものね。
みんな本当によく遊ぶ!
今までの自粛生活を取り戻すかのよう…。

久しぶりに暑い中たくさん遊んで、疲れたかもしれません。
ゆっくり休んでくださいね。
色水あそびも、楽しそう♪
これからは、水あそびが嬉しい季節ですね。
こちらはアイスクリーム屋さん。

ドーナツ屋さんやジュース屋さんも開店していました。




その頃、0~2歳のお友だちは、緑のお庭で土いじり…。
いえいえ、プランターに土を入れて、栽培の準備をしていました。


小さなスコップ、大きなスコップで、土をどんどん入れていきます。自分たちで一生懸命!

さぁ、何を植えるのでしょうか?
明日のお楽しみ♪


赤ちゃんたちも、日向ぼっこ。
とっても気持ちよさそうでした。

明日もみんな元気に来てくださいね!