お楽しみ会レポートⅠ(登園)


赤いマントを翻すかっこいい
スーパーテルテルのお陰で快晴です!
あつ~~~い1日となりました。

今日は、待ちに待った年長組の『お楽しみ会』。
みんなが来る前に先生方が準備を進めていました。
汗だくです…。

栄光レストラン完成☆
他の準備も着々と進み、
あとはみんなが来るのを待つだけです。
はやく来ないかなぁ~♬

ホールもヒッソリ…とみんなが来るのを待っていました。
今回のメインイベント会場!
お楽しみがいっぱいでワクワクします。


さぁ!やって来ました!!
「こんにちは~。」
大きな荷物を抱えて、次々とお友だちが登園してきました。

「重いんだよなぁ~。」
でも、これが大切。
中には今日必要なグッズが入っているのですから。

歩きのお友だちが揃ったら、各クラスバスに乗りこみます。
バスコースのお友だちをお迎えドライブです。


全員が戻ってきたので…。
お部屋の中で、今日の作戦会議です。
今日まで時間をかけて話し合いを重ねて、
どんな『お楽しみ会』にしたいか、
アイデアを出し合ってきた集大成の日です。

それぞれの役割やイメージは明確です♬
さぁ、今日はどこから始めようか??

みんながお泊り会でやりたいこと
『カレーライスを食べたい』
『おばけやしきをしたい』
『枕投げをしたい』
『みんなで星をみたい』
『パジャマを着たい』
等‥

『思い』を出来るだけ形にしていきたい!
そのためにはどうしたら良いのか!?
また話し合いが重ねられていきました。

不安な表情の子は一人もいません!
はじめはドキドキしていた子も、
活動に夢中になって目がキラキラ輝いています。

クラスだけではなく、年長組としての思い出をつくろう!
今日、1日、思いっきり楽しもうね♬

スーパーきたむらももうすぐ開店です。
続きは後ほど‥‥。