お楽しみ会レポートⅤ(おばけやしき本番)


夕飯も終えて暗くなってきました。
そろそろ…お~ば~け~~…☆彡の時間です。
おばけに変身したクラスが他のクラスを待ちます。
「配置について~!」
先生の言葉と共に各々隠れる場所を探します。

配置についたら脅かす練習も。
張り切り方が素晴らしい!!

自分たちで作った棺桶やトイレに隠れる子も。
会場にある物は年長さんみんなで作って共有です。
好きなものを使って、好きな所に隠れます。

この中に何人隠れているのでしょう(笑)!?
集団で脅かされたら怖いですよね~。

室内、けっこう暗いんです。
夜の真っ暗なホールなのに殆ど物怖じしていません。
みんなでやるから怖さも楽しさにかわるんですね♬

写真はランダムですが、1番はじめのおばけはつき組。
2番目はほし組、3番目がそら組の順でおばけに変身です。

さぁ!お客さんがやってきましたよ~。

ドアが開くと共に、おばけが一斉に動き始めました。
無言で立ち尽くしていたり
恨めしそうな声をあげたり…

ついて回ったり…。
自分の『おばけ』役を表現している姿に感動です!

急に、トイレから飛び出すおばけ。
貞子もあちこちで待っていました。
今日はわざと髪を縛らなかったそうですよ。

懐中電灯も上手に使います。
みんなこういうの、何処で見て覚えるんでしょうね?
関心するばかりです。

お客さんも、先生がしっかり守ってくれるので
大丈夫!怖くない!!

おばけ「うぉ~っ♪」
お客さん「キャー♡」
なぜかどちらも楽しそうな声(笑)

子どもたちの『力』をたくさん見せてくれた
すばらしいおばけやしきでした。

どのおばけも、おばけなのに
キラキラ輝いていて眩しかったです。
自分たちで作り上げたこのおばけやしき、
きっとみんなの心の中にずっと残ることでしょう♪