お楽しみ会レポートⅥ(星空観察)


最後にみんなで屋上に出ました。
これもやりたかったことのひとつ。
「みんなで屋上で星を見たい!」

屋上に出ると、夜空に月と星が並んで輝いていました。
(写真見え辛いですが月の横に小さく星が輝いています)
『そら・つき・ほし』が3つ揃って
みんなのことを見守ってくれていました。

空のお星さまは、都会の灯りであまりよく見えません…。
そこで!おばけ屋敷でもらったご褒美を
空に向けてスイッチオン☆

屋上がたちまち色とりどりのお星さまで輝き始めました☆
幻想的でなんて綺麗なんでしょう!!

ひとつの小さな光はよく見えないかもしれませんが
ひとつひとつ一生懸命輝いています。

消えそうな時は、周りの光たちが助けてくれて
自分たちの光を分けてくれます。

みんなで力を合わせれば眩しいくらいの
光として輝くことも出来るんです!

今回のお楽しみ会は
そんな子どもたちの素晴らしい輝きを
魅せてくれるものでした。

残念ながら、お泊りは出来ませんでしたが、
この体験を通して、それぞれが大きく
成長したことを感じさせてくれました。

お家でも沢山たくさんお話を聞いてあげてくださいね♬
そして『おばけやしき』や『タオル投げ』…。
ぜひご家族で楽しんでください。


保護者の方々には、たくさんご協力いただきありがとうございました。
お元気で! 楽しい夏休みをお過ごしください。