9月なのにあつ~い!

9月だというのに暑いですね~。
でも、子どもたちはいつでも元気いっぱいで
目の前のことに全力投球!
どんな時もワクワク楽しんでいます。

今日は水あそびを満喫しました。

年中さんとふたば組さんは屋上で♬

どんぐり組さんとつぼみ組さんはお庭で♬
(最近の様子をアルバムに載せましたのでご覧ください)


今日は、年長さんのバルーン練習。
年少さんの応援を受けて年長さん気合も十分!
本番まで感動は取っておいていただきたいので
詳細はお知らせしませんが、中島先生から
「今日が今までの練習の中で一番良かったです!!」と
満面の笑顔で褒めていただきました。
本当に本当に!素晴らしかったです!
はやく皆さんに見ていただきたい!!


そして、年少さんは昨日、広い公園で踊りの練習。
ちっちゃな体で思いっきり踊って思いっきり歌って。

精一杯頑張っています。
今年の目標は、泣かないでグランドに立つこと。

広いグランドで初めての運動会。
みんなが見ていてドキドキ…☆
でも一生懸命がんばりますよ!

練習の後は木漏れ日の中いっぱい遊んで気分転換。
この日のお土産はクルミでした♪

園庭もどんどん緑が増えて来ました。
秋はどんな姿を見せてくれるのでしょう?

今日もわくわくの一日でした。