明日はいよいよ運動会!

朝、外は雨。
みんなのカッパも雫でいっぱいでした。

雨の音に交じって園の中から
楽しそうな声が聞こえます。
「う~んどうかいっ!う~んど~ぅかいっ!」
手を叩きながら盛り上がっていました。

ホールでは、年少さんが
かけっこのお名前呼びの練習中。
元気よく「はいっ!」

『運動会がんばるぞゲーム』!?
かけっこも、リレーも、バルーンも
全部がんばりますよ♬

更に年長組はホールに集まって
『がんばること』を確認し合いました。
幼稚園最後の運動会!全力で挑みます!!

「運動会がんばるぞ!」
エイ、エイ、オー!!!

年中さんのよさこいも盛り上がっています!
気持ちは最高潮!!

帰り際に、こぐま組さんが最後の
『忍者』の踊りを踊っていました。

それをドア越しに見ていたそら組さんが
一緒に踊り始めました♪
忍者、大人気♡

「運動会で使うものはどこかな?」
みんなで探して回ります。

「あっ!こんな所にあった!!」

みんなが帰った後、先生たちは運動会の用意に入ります。

帰りに、誰かが呟きました。
「あめ、ふらなくなったね。」
本当に!!
みんなが帰る頃、雨がやんで明るくなりました。

ドキドキ・ワクワクが止まりません。
明日の運動会、楽しみですね。

先ずは、晴れますように。
スーパーテルテル、宜しくね!