園外教育(年少)~石狩ふれあいの杜公園~

今日は、事務長先生も年少さんの
園外保育に同行してくれました。

事務長先生、数か月前、皆の写真を撮るために
すごいカメラを買ったそうです!
事務長「中古なんだけどね♬」

カメラも良いけど、腕も良い!
事務長先生の撮る写真は、いつもみんなの
『良い表情』がいっぱいなんです。
「この写真ステキ♡」と思ったら、それは
事務長フォトかもしれません。

年少さんの園外お出かけも回を重ねて
出かけられる場所も増えて来ました。
みんな譲り合って上手に遊んでいますよ。

やっぱり解放感がスゴイ!
空気がとっても美味しいです。


とても風が強くてポプラ並木の葉がなびいていました。

今日の気温は28℃。
でも、風のお陰で、とっても気持ちの良い一日でした。


・・・おまけ・・・

カラスが鳴く夕方、
園舎の空に『虹』が出ました!!
きれ~~~い~~~~!!!
撮影:事務長(by 事務長カメラ)