年中組の秋。

朝の年少さんのルーティーン。
忍者の踊りで盛り上がること♬
毎日、いろいろな所で
楽しいことが繰り広げられていて
ブログが追いつきません😅

今日は、年中さんの共同制作を
ご紹介しましょう。

公園や防風林でたくさんの
秋の宝を見つけたみんなは、
自分たちのお部屋も『秋』で
飾りつけをすることになりました。


さくら組さんは、栗やドングリを
組み合わせて何か作っています。

ひまわり組さんは、秋の葉を
段ボールに貼り付けていました。

「何してるの?」
「看板つくってるの♬」
さぁ、何の看板が出来上がるのでしょう?



みんなで集めた木の枝を
パズルのように組み合わせます。
枝の生え方も絵本を見たりしながら
研究して、本物に近づけました。


大量に作った擦り出しの葉っぱを…


木にどんどん貼り付けていくと
本物の木のように素敵になりました。


これは、ちゅうりっぷ組の栗。
トゲトゲは何でしょう?
そう! つまようじなのです!!

みんなで出したアイデアなんですって♬
残念!作っている時に見たかったなぁ~。

お部屋を『秋』で飾ろう大作戦!
まだまだ続きそうですよ。

出来上がりが楽しみだなぁ~♡