どんぐりひろい in 美香保公園

美香保公園はどんぐりがいっぱい!
とにかく拾って拾って拾い集めました。


こんな風に夢中になれるのって素敵☆
大人も子どもも、ただただ
どんぐり(&秋の宝)を探します。


それぞれの持っている袋は
どんどん重た~~くなって行き‥


「先生、重いから持って~!」
なんていう子も…(笑)


あちこちで「見て!」「持って!」
の声が上がっていました。


ポケットに入りきらない~!
なんて可愛らしいんでしょう?


お土産を見た方はおわかりでしょう♬
その『粒』の大きいこと!



始まったどんぐりサンタ競争!?
集めたものをどうやって遊ぶか?
これも、大切なことですね。


帰ってからみんなのどんぐりを集め
重さクイズをした年長さん。

「43,1kgでした~!!」
ピタリ賞は居なかったようです。

それにしても、凄い!
よく集めましたね。




・・・おまけ・・・

「なんだコリャ~!?」

サルのこしかけ?
ずいぶんと高~い枝に生えていたキノコのようです。


これもキノコ?
ウロの中にビッシリと
大きなナメコのようなものが…。


秋の美香保公園、お勧めですよ🍄
ぜひ、行ってみてくださいね。