楽しかったね♬発表会

 

3度目の正直…
皆様のご協力のお陰で無事に
全クラスの発表会が終わりました。


始まる前の換気にセッティング

消毒も入れ替えごとに行いました。



みんなの意欲を高めるために
前々から先生たちが工夫を凝らして
日々を積み重ねて来ました。


みんなとってもいい顔!
「がんばるぞ~!!」と
気合の掛け声が聞こえてきます。


衣装を身につけ、いよいよ本番へ!

「ドキドキ…どうなるのかな?」
年少さんは初めての発表会です♬


着替え完了~!
「さぁ、やるぞ!」
気持ちはどんどん高まっていきます!


「園長先生のお話、長いなぁ~」
早くやりたいですよね(笑)


さぁ、行くぞ~!!


ステージに向かってしゅっぱ~つ☆
それぞれの登場の仕方で
元気にスタートです♬


ステージの上では、みんな立派でした。
お家の人もカメラで撮影~。


終わった後、「あ~、楽しかった♬」
「またやりたい♬」という声が
聞こえてきてとっても嬉しかったです。


そして、お家の人に駆け寄る姿は
どの子も安堵の表情でニコニコでした。


飛びついて、抱き着いて、
それを受け止めるお父さん・お母さん。


こんな姿をあちこちで見た時に、
「観てもらえて本当に良かった!!」と
心から思い胸が熱くなりました。


発表会が終わり…
今日もまた子どもたちが登園してきます。

記憶に残っているうちに
体験画を描いているお友だち…


発表会で演じた大好きな絵本の登場人物に
「おはよう~」と挨拶するお友だち。


頑張ったご褒美にと、先生が
絵本の中に登場した思い出の場面を
作ってプレゼントしてくれたり…


当日のビデオをみんなで視聴し
笑い合ったり…。


他のクラスの発表を観て
自分たちオリジナルの台本を作ったり…。


時間をかけてずーっとあたためてきた
みんなで創り上げた各クラスの『発表』。
どのクラスも本当によく頑張ったと
心より拍手を贈ります。

この体験はみんなの心の中にしっかりと根付き、
次のステップへと誘ってくれることでしょう。

これからもみんなでたくさんのワクワクを
見つけていきたいと思っています。

本当に!
ご協力ありがとうございました!