幼児さんの始業式

今日は始業式。
春休みを終えて、幼児さんたちが
園に戻って来ました♬


宝探しならぬ『靴箱探し』(笑)
自分の新しい靴箱を探して
ウロウロ…。これは4月にしか
見られない可愛らしい光景ですね。


新しいクラスに入って
「おはよう!」「よろしくね。」
新しいお友だちとご挨拶です。


はじめてのおもちゃにも大喜び。
クラスが変わると景色も変わります!


早速なかよく遊び始め…


どのクラスもとても落ち着いていました。


みんな、ひとつずつ
お兄さん・お姉さんになって
お顔もキリリ☆として見えます。


「新しいお友だちが困っていたらどうする?」
先生が投げかけると
「助けてあげる。」
と、頼もしい優しさを見せてくれました。

明日もまた待っています。
みんなで楽しく遊びましょう♬



そして、可愛らしい乳児さんたち…
今日は、登園4日目です♬
はじめてのお昼寝をしました。


先生たちとの信頼関係も
少しずつ、少しずつ、
育まれています。


園で、精一杯がんばって
疲れるかもしれません。
お家でもたくさんスキンシップを
お願いします💗