お楽しみ会

卒園式までのカウントダウンも、もう終わりに近づいてきて・・・

ホールでは、年長さんが最後のお楽しみを存分に味わいました。

さて、卒園式の練習をしようとすると・・!
大変!卒園証書がなーーい・・・
一体どこに行ってしまったのか・・みんなで心配していると
「ハハハハハ、」と不気味な笑い声。
栄光キッドと名乗り、
まずは手下と「こおり鬼」で勝負しろ!との命令が!

みんなは「よーし、負けるもんか!」と果敢に勝負に挑みます。




なんとみんなの方が強かった!
二人の手下は「まいったー・・」情けない・・





 またまた栄光キッドが挑戦状を!
今度は「宝探し」をしろとの命令。10個も探せるかな?

みんなはホールと絵本ルームで、必死で探しました。
その宝を並べてみると




なんと
「ま・り・こ・せ・ん・せ・い・に・き・け」
みんなでまりこ先生をさがすと、





あれ?あれ?
なーんだ、栄光キッドはまりこ先生だったのか。
まりこ先生はいたずら好きなんですね。

みんなはほっとして、
卒園証書を取戻し、おまけに先生たちからのプレゼントもいただきました。
小学校でも使えるように、鉛筆です。

そのあとは、みんなで輪になって
「いちねんせいになったら」の歌をうたいました。
ほんとうに一年生になるのはもうすぐですね。





その次に、みんな大きくなったら・・・を発表しました。
まずはせんせいたち。
「未来に行ってみたい」「素敵な王子様に会いたい」「チーズの家が欲しい」
どの先生の夢かな??



みんなの夢は素敵!
動物のお医者さん、看護師さん、アイドル、消防士さん、警察官、
夢が叶いますように☆

最後は、みんなでパーティよ!
でも飾り付けがないとさびしいよね・・ということで、
みんなで輪つなぎを作りました。

おともだちと力を合わせて作ると、すぐに長い素敵な輪つなぎのかざりが出来上がり。
協力し合って作っている成長した姿をみていたら、こんなに大きくなってと、またこみ上げてきました。

すると、近くにいたおともだちが
「先生、泣いてるの?私の子どもも栄光幼稚園に入れるから、それまでずっと栄光幼稚園にいてにね」
「先生、私学校卒業したら、戻ってくるから。栄光幼稚園の先生になってあげる」
本当にこんなに素敵な子どもたちに囲まれて過ごせたことに、心から感謝の思いでいっぱいになりました。
幼稚園の先生になってよかった・・・子どもたちに毎日生き生きパワーをいただきました。
ありがとう♡♡♡

幼稚園最後のお弁当、お母様方の愛情こもったお弁当に感動します。




明日はみんなで「お別れ会」
どんな楽しいことがあるでしょうね。お楽しみに!!