年度末ですね

この建物とのお別れの日が近づいてきました。
ひよこさんは、今までお世話になったお部屋に「ありがとう」の気持ちを込めて自分を描いて貼りました。
各クラスともこれからの一週間、「建物ありがとう!」のセレモニーを考えているようですよ。
♪あかりをつけましょ♪歌声が聞こえます。
春も近いですね。



こぐまさん、今まで歌った歌を色々楽しんでいます。やきいもぐーちーぱー♪でじゃんけんを楽しんでいますね。






冬眠していたカタツムリが越冬できたところ、みたことありますか?
ペんぎんさんで飼っていたカタツムリを冬前に冬眠できるよう、葉っぱのベッドに寝かせました。



さて、カタツムリはどうなっているでしょうか・・・
そっと葉っぱを取り除き・・・残念・・お父さんカタツムリとお母さんカタツムリは・・。・・えつこ先生は一匹はもしや?とおもって、頑張っています。




ゴマ粒みたいな小さい赤ちゃんは・・なんと、なんと!
動いたではありませんか!!!
これからもどんどん大きく育ったら嬉しいですね💛




あかさん、一年間楽しく過ごしたクラスともあと一か月。
記念写真を撮りました。





そして年長さんは、年少さんの時のクラスで集合。
先生もその時の先生集合!
久しぶりに、ひよこの時のゆみえ先生を見つけると、全員「ゆみえせんせいだー!!」と廊下をダッシュ。思わず抱き着くみんなでした。


旧こぐまさんはあさみ先生。今も毎日遊べますね。
こぐまの時のみんなの可愛い写真を見て、懐かしくこぐま時代を思い出しました。




自分たちの幼いころの写真に笑いが絶えない。ホントに小さかったね、可愛かったね。色んなこと楽しんだね。






ゲームを一緒に楽しんで、気分は年少。







いつもと違ったテンションです。
旧ひよこさんは近況報告です。
話したいことがいっぱい!




順番が待ち遠しい。
ゆみえ先生にたくさんお話しました。





そしてお弁当も一緒に。
「先生これ見て!」






「あっ!ひよこの時のお弁当箱!」ゆみえ先生も懐かしそうです。






旧こぐまさんも一緒にお弁当。
「先生は真ん中に座るといいんじゃない?」
発言はやっぱり年長さんですね。





年中からのおともだちは、あやの先生あかり先生と仲良く
あれ?あゆみ先生は?




あさみ先生がお留守のももさんで食べていました。
あゆみ先生が年少の時担任だったおともだちもいて、懐かしいね。




きみどりさん、今の園舎を作っています。







みんなで空き箱を重ね、色を貼り、全員で作っていました。
締めくくりの毎日を迎える季節になりましたね。

来週はいよいよお引っ越しです。