引っ越し一日目

みなさん、お家で元気にしていますか?

今日からいよいよ引っ越しが始まりました。
本当だったら、みんなにも手伝ってもらって引っ越しをする予定でしたが・・
残念です・・
世の中はいろいろな予期せぬ出来事が起きて、私たちは試されますね。
それにしても、教育委員会からはいまだ情報が来ていません。
来週には皆さんにも今後どうするかをお知らせしたいですが。
卒園式は必ず行いますよ!ただ日程は変更になることも考えられますので、決まり次第お知らせしますね。
幼稚園、保育所は今回の休校要請には入っていない、とニュースでは聞きますが、教育委員会からは何も言ってきません。
もっと迅速に的確な情報、指示を教えてほしいのですが。
引っ越しは
まずは園舎に傷をつけないように養生をします。







そして、ついに現園舎と新園舎を分けていた塀が取り外され、新園舎への近道ができました。






この裏口から
先生たち、ものすごいパワーで一気にクラスの荷物を運んでいましたよ。





新しい備品がたくさん搬入され、組み立てしてくれています。
明日は倉庫に預けていたたくさんの荷物が帰ってきます。
そしてプレハブと旧園舎の荷物を運びます。
毎日少しずつ新園舎の写真を撮ってお知らせしますね。