年中さんのお誕生会


今日は、年中組さんのお誕生会でした。
コロナウィルス感染防止の為、保護者の方に参加していただくことは叶いませんが、毎月、クラスのみんなでお祝いする様子をブログ等でお伝えしていこうと思います。
今日は、4月、5月、6月のお友だちの合同お誕生会です。
ポンポンを持って入場する誕生児さん、恥ずかしそうにでも満面の笑みでした。

『お楽しみ』は、ぞう、きりん、さる。
さぁ、どれが出るでしょうか?
ちゅうりっぷ組さんは、首のなが~~~い、『きりん』でした。


「それ~~!」
首の長いきりんさんの見る景色はどんなでしょう?
先生が、ひとりずつみんなを高い所まで持ち上げ、グルグル回してくれました。
あやの先生、大サービスで頑張ってみんなも大喜びでした。

さくら組さんは、ジャンプが得意な『さる』に変身。
4~6月生まれさんがたくさんのさくら組さん…悦子先生、ジャンプ、頑張りました!!
ひまわり組さんは、『ぞう』さん。
今回、偶然にも、全クラス違った動物を引いたようですね。

かな先生像のなが~~い鼻で、クレーン車のようにみんなを持ち上げてくれました。
「うわぁ~!たか~~~い!!」
ステキなカードのプレゼントは、写真を貼って後日、持ち帰ります。
(暫く、嬉しそうに見入っていました♪)





最後は、ケーキの蝋燭をみんなで消して(フリ)…。

「おめでとう~~~~!!」
パチパチパチ~★

みんなから祝福されて、とっても嬉しそうでした。
明日は、年少さんのお誕生会です。
楽しみですね♪