10月のなかよしらんど♪


今日は、未就園児親子サークル【なかよしらんど】
10月の活動をご紹介します♪


まずは感触遊び!


片栗粉・寒天・スライム・石けん粘土…
色々な感触の違いを楽しみました


つるつる…べたべた…サラサラ…
5感を刺激して遊ぶ事は、脳の発達にもとても良いと
言われています☆


美味しそうな寒天ゼリー!
上手に道具を使って型抜きをしているお友達が
たくさんいましたね!


この日の活動は”自然物あそび”
どんぐりコロコロゲーム、どんぐりの
落ちる様子が面白くて大盛り上がり!



どんぐりや松ぼっくり、木の枝を使って
素敵なアート作品をお母さんと作ったり…


葉っぱのひも通しでガーランド作りも!
細かい作業でも真剣に取り組む子も…
遊びながら集中力も身に付きますね☆


10月最後はハッピーハロウィン!
みんなでパーティーです👻


かぼちゃや猫のお面を作って
変身☆


みんな、仮装もお面もよく似合っているね♥




あれれ‥⁈スペシャルゲストの
かぼちゃさんが登場!



『とりっくおあとりーと~!』
合言葉で、プレゼントをもらいました♪


たっくさん遊んだ10月🍂
回を重ねるごとに、
みんなの成長を感じています。


11月はどんな楽しいことが待っているかな?
風邪をひかないように気を付けて、
また元気に遊びにきてね☆


(なかよしらんど担任)