静かな土曜日(番外編)


番外編です。

朝、ドンヨリとした雲の隙間に
綺麗な虹がかかっていました🌈

虹は気持ちを晴れやかにしてくれる
力を持っていますね😄

子ども達と同じです✨
子ども達と一緒にいると
元気をたくさん貰います🌈😆

みんなの大好きな『虹』の歌
「きっと明日はいい天気~🎵」と
口ずさみながら園に来ると‥‥


↓これ、何だかわかりますか?


春頃に、松ぼっくりの一片を
植木鉢に植えました。
芽が出て、陽の光を浴びて、伸びて~…
いつの間にか小さな『松』になっていました。

松は、小さくても松ですね😁

子ども達と成長を見守ってきましたが
なんと!松ぼっくりが😮!!

まだ身長5cm位の赤ちゃん松なのに
既に次の世代に残す『種』を
身につけているんですね!

まさに『生きる力』を見せてもらいました。

子ども達もたくさんの可能性と
自分自身で生き抜く力を持っている
素晴らしい存在です✨

この松が大きくなる頃、みんなは
どこで何をしているのかなぁ?

✨✨

そして、先ほど、乳児さんのお部屋に
新しい遊び物が誕生😄💕

風船じゅうたん😍
コレ、面白いんですよ~。
ぜひ、お家でも作って親子で一緒に
遊んでみてくださいね🎵

月曜日のみんなの反応が楽しみです😄



そして、1人(一匹)保育士のケアも行われました。
フィンランドから移住して来たトナカイ先生。

主に0歳児さんのお部屋を担当していて
お友だちが泣いた時に楽しい歌を
聞かせてくれるのですが‥‥

歌いすぎて声が小さくなってしまいました。
(電池切れ🔋…)

電池を入れ替えるオペ!?が
無事に終わり、とっても元気になりました😄



この歌を聴くと、みんなピタッと
泣くのをやめて笑顔になります😂

あと1か月程でクリスマスですね🎄
その前に、幼児さんは、発表会🎵

これからも小さな出来事に感動し喜び合いながら
元気に過ごしていきましょう!