刺激し合い成長し合い

昨日のこと…
「雪がたくさん降ったなぁ~」と
園庭を眺めていると‥‥👀


おや?👀

おやおや??🔍👀


今冬初の雪だるま⛄!
なんて可愛らしんでしょう😍
北国ならではの【冬のお友だち】が
また今年も遊びに来てくれました。



そして、今朝はこの方がお出迎え🎅

先生たちが昨日のうちに
みんなを驚かせようと飾り付けてくれました🎄

みんな、玄関で立ち尽くし…
サンタさんの踊りにクギ付け👀
そのうちに一緒に踊り出しました🎵
なんて可愛らしんでしょう😍


クリスマスソングに紛れて
聞こえてくる楽しそうな音色…🎵
ライブもどんどん盛り上がって
バンドメンバーも増えているようです😆

クリスマスソングも
リクエストしてみようかな🎵


クリスマスと言えば…
どこのクラスでも
このクサリ⛓飾りが大流行り✨

「見て~!長くなったよ!!」


先日ご紹介したラキューでも…⛓

「すごいね~😄💕」と声をかけると、

「こっちにもあるよ~😊」と
見せてくれました。
すごい😮!
小さなラキューを組み合わせての
鎖づくりは根気が要ります。
素晴らしいですね~💕


こちらでは、クサリづくりではなく
「クリスマスパーティーしてるの🎄」
ひと足早くご馳走を囲んでおりました😝
美味しそうですね~💕


そして、いつか皆さんにご紹介した
そら組のそらちゃん👶

実は、このそら組さん手作りの
そらちゃんのメリー✨
さくら組さんも「作ってみたい💕」と、
密かに制作に取り組んでおりました。

完成~👏👏
でも、赤ちゃんがいない😓💦

「どこに行ったのかな?」と見ると…

しっかりと椅子に座らせてもらい
ご馳走を振舞われておりました👀
なんて可愛らしんでしょう😍

お兄さん・お姉さんから教えてもらったもの✨
みんなこうして先輩・後輩で
刺激を受け合って切磋琢磨しながら
成長しているのです💖



先輩・後輩と言えば…

今日は、わくわくタイム🎵
異年齢で楽しく過ごしました😄


ゲームをしたり…🎵


一緒に遊んだり🎵


クラスや学年関係なく
みんなが仲良くなっていく
素敵な交流の時間です🎵



…おまけ…

ちゅうりっぷ組のラーメン屋台に
【ドリンクバー🥤】が設置されました👏
ジュースに、お茶、カルピス、水…
24種類の飲み物が選べます😆

餃子も大人気ですよ!

ぜひ一度食べに来てくださいね🍜🥟