今日も園内散歩

週末ゆっくり休んで疲れも回復して
元気に登園した月曜日✨

今日は、乳児さんのお部屋から
お邪魔してみました👀


のんびりゆったり遊んでいると…😊

👩「どれくらい大きくなったか調べよう~」
身体測定が始まりました。

上手に測っていますね。
「気を付けピッ🌟」がとても可愛らしい😍💕


自分のことは自分で😊
出来ることがどんどん増えていきます🎵
「ホールに遊びに行く!」だそうです。

どんぐりさんは園内をお散歩👣
一歩ずつ慎重に確実に
前へ進んでいきます。


さて、どんぐりさんと一緒に
今日も園内をお散歩してみましょう👣👣


幼児さんのお仕度は慣れたもの✨


今日は何のシールにしようかな?


お仕度完了~🎵
今日は何をして遊ぼうか…😆


自作の新しいギターを抱えて
今日もプチコンサート🎸🎤
進化しています(笑)


👧「見て、見て~💕」
👩「あ!ペンギンだ!スゴイね~👀」
👧「ウン!先生が作ったんだよ🎵」

みんな先生が大好きなんですね😊💖


自分のクラスに行く前に、
前のクラスの担任にご挨拶✨
👩「会いに来てくれたの?
ありがとう~😍💖」



週末明けを感じさせず
直ぐにあそび始めました✨


👩「さぁ、そろそろお片付けですよ~」
👦👧「は~~い」

きちんとお片付けを終えて
帽子をかぶって…


年少さんがやって来たのは園庭。

屋上、ホールに続いて
園庭の遊び方を覚えていました。


いよいよお外あそびが
本格的に始まりましたね🎵


初めてとは思えない程の
盛り上がりを見せていました😍🎵

お日さま~🌞
みんながお外あそびを楽しめるように
明日はピカピカの晴れにしてくださいね🌈