わくわくタイム

明日に予定していた「わくわくタイム」
お天気がどうやら明日あまり良くないようなので、今日わくわくの活動をしました。
思いきり好きな場所で好きな遊びをともだちと楽しむ、という時間と環境を設定し、
午前中いっぱい楽しみました。
外は気持ちが開放的になっていいですね。
色水遊びや泥だんご作り、石鹸を一生懸命泡立てると、まるで生
クリーム!ふわふわでおいしそう!!
先日防風林で拾ってきた実や種や葉っぱを使っておままごとに夢中。
何やら穴掘りに精を出すグループも。
お部屋では、ままごとや小麦粘土でクッキー作り。
机上遊びでLaQなどなど。
それぞれ遊びを深めて長い時間集中してあそんでいました。
お腹が空いたね、今日はわくわくタイムのみんなで食べましょう。
お兄さんがシチューを運んできてくれたり、小さいおともだちのお世話していました。
年齢の違うおともだちとあそぶのは、また違った展開があり、学ぶことも沢山。

今週も楽しいことがたくさん!の一週間を過ごしましょう。