素敵なケーキ

今日は爽やかな一日でしたね。
いつものように登園後コーナーあそびを楽しみ、その後外あそびをしました。
それぞれに好きなあそびを楽しんでいましたが、
生クリームづくりをしていたおともだちのクリームが本物のようにおいしそうに出来たので、ケーキ作りをしているおともだちのところへ持って行くと、おねえさんが葉っぱ2枚で買ってくれました!
その葉っぱを持ってジュース屋さんに行き、ジュースを買っておいしそうに飲みましたよ。
ちゃんと流通してますね。
さて、ケーキはどうなったかな?
おいしそうな生クリームを飾るには、ちゃんと袋に入れて絞って飾ります。
真剣に作ったケーキは本当に美味しそう!


今日は年長さん、コスモの先生とプール活動。年中さんは敬老の日に向けてのプレゼントづくりを始めていました。大好きなおじいちゃんおばあちゃん、喜んで下さると良いですね。
年少さんは砂場で泥んこ遊びや屋上あそびを楽しみました。

明日は屯田公園に行きますよ。お天気良さそうですね。忘れ物が無いように、朝リュックの中をもう一度確認しましょう。