ちいさいおともだち、待っています!

雨がたくさん降ったので、園庭は泥んこあそび最適!になりました。
在園のおともだちは外でたっぷりあそんだようですよ。

今日は幼稚園開放と来年度入園希望者の方への説明会を行いました。

ホールは超満員!
たくさんの小さいおともだちとお家の方が集まってくださいました。

ホール一杯に広げた遊具を楽しんだり、

お魚釣りを楽しんで、釣った魚はバーベキューコーナーで焼きますよ。
トングを上手に使ってお皿に入れて「いただきまーす」

新聞のお風呂では、気持ちよさそう。



絵本ルームでは、ひも通しや木のおもちゃであそんだり、
絵を描いて楽しんだり。

その後、説明会では主に来年度より新制度の幼稚園になるので、保育料のお話をさせていただきました。
毎日の楽しいあそびについても、ほんの少しでしたがお話しました。

幼稚園は「初めて出会う学校」です。
これからの長い学校生活、その後続く社会生活の大事な一歩を踏み出す場所です。
大切なお子様の嬉しい笑顔がいっぱいの園生活ができるように、と願っています。
待っていますね!