今日もお楽しみいっぱい

朝、バスがついて園庭を歩いていたおともだち全員が、大きな水たまりのところに立ち止り、何かを見ながら話をしています。
トンボが2匹つながって飛びながら時々水たまりにお尻をつけています。
「家族で飛んでるね」(可愛いですね)
「卵産んでるんだよ」
水たまりの周りにまあるく輪になって、トンボ談義をしばし楽しんでします。
秋を感じますね。

そしてもうすぐ「敬老の日」
みんなは何日も時間をかけて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書きました。
そして今日はポストに出しに行きます。
全員クラスごとに近くのポストまでおでかけしました。
みずいろさんは「ピノキオ」の歌を歌いながら、楽しく歩きます。



さあ、いよいよポストに入れます!
ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに届きますように・・・
心こめて書いたお手紙、楽しみに待っていてくださいね。


「いもほり」も最後のクラス、
ひよこさんとこぐまさん、無事「い
もほり」を体験しました。
みみずも顔を出して、良い土の証拠。
みんなが収穫してくれたジャガイモは
一口ずつではありますが、21日に食べる予定です。
お楽しみに。