じゃがいも、美味しかったね

秋の楽しみの一つに、収穫があります。

先日全員で収穫したじゃがいも。いよいよ食べる日がやってきました。
自分で掘ったおいもが食べられるのは、一味違いますね。
みんなはとっても楽しみにしてくれていました。

職員室を覗きこんでは
「なんだかいいにおいがする」「じゃがいものにおいだ」
全員食べられるだけ収穫できて何よりです。
給食がカレーだったので、その中に入れて食べているおともだち

もいましたが、
バターをつけて食べていたおともだちが多かったですよ。
嬉しそうに頬張って、笑顔で満足満足!

秋の美味しい食べ物を食べて、元気で過ごしたいですね。


明日は防風林へ行って、秋をたくさん探してきましょう。