防風林再び

金曜日は本当にお天気に恵まれていますね。
今日も存分に楽しんできました!

前回とは反対側から入ったので、ちょっと違った風景です。
こんな老木の門がありました。
みなさんようこそ、と言っているようです。

みんな自然の中でもそれぞれに興味のあることに目的を持って探検していました。
きのこ探し、虫探し、ななかまどの実を集めたり。

木の間に虫を見つけたひよこさん、興味津々。
紅葉や銀杏の木もあったので、きっと秋が深まったころは、また趣の違う防風林がたのしめるのでしょうね。
自然は四季折々に変化し、その違いを発見するのも楽しめます。

年長さんは木登りが人気です。
先生も子ども達も木登り挑戦していました。

日中は日差しが暖かく気温もちょうど良い毎日ですが、朝晩の冷
え込みが気になる季節。
風邪をひいているおともだちが増えてきましたので、週末気を付けて過ごしてくださいね。