コーナーあそびNO2

急に風が冷たくなりましたね。
昨日の雨の水たまりが残っているので、今日は10時過ぎまでコーナーあそびを全員で楽しみました。
ホールでは
ブロックでお家を作り
大家族で楽しみました。
建設には車にブロックを積んで運んできます。





スイッチを押すとふわふわボールが飛び出す!洗面器でキャッチ!

長縄跳びは、日に日に上手になり、年少さんでも何回も跳べるお
ともだちが増えてきました。
年長さんは2人とびから
もっと増えて
今日は7人跳びを成功させたそうですよ。

絵本ルームでは
絵本を読むほかに、
お楽しみ「エプロンシアター」を
楽しみました。
「さるかに合戦」はみんなよく知っていますね。



ひよこでは、
LaQや難しいパズル。
紐通しなど、楽しむ物がたくさんあります。

あかぐみでは、
ながい三つ編みを
根気強く編んでいました。

沢山のあそびの中から、大好きで夢中になれるものを見つけて、思う存分楽しみましょう。

*  明日は先生たち、研修会に出席してたくさん勉強してきます。お休みになりますが、明日明後日と二日間一生懸命勉強してきますので、お家で楽しくあそんでくださいね。ご協力ありがとうございます。