うっとり・・感嘆!

10月生まれのおともだちのお誕生会。
ホールには10月にふさわしい、ハロウイーンのかぼちゃが飾られ
雰囲気いいですね。






今月は年少さんがたくさんいました。
すっかり園児が板につき
自己紹介では全員しっかりはっきり自信を持って言えました。
素晴らしいです。




年長年中さんはもちろん、立派でしたね。
年長の特技披露もくるくる前転をしたり
三点倒立(難しい単語!)を披露してくれたおともだちもいましたよ。







幕間に
年長さんがジェスチャーゲームをしてくれました。
先日の参観で人気だったものですね。
さて、これは何でしょう?
答えは「どらえもん」でした。
わかったおともだちもたくさんいましたよ。
また、理事長先生もお祝いに駆けつけ、みんなの大好きな手品をしてくださいました。

さて今日お祝いに来て下さったお客様は
「クラシックバレエ」の先生方です。
その前にバレエで着る衣装を可愛い3人組が紹介してくれました。
うーん、でも踊れない・・・
いよいよバレエの先生の登場です。
ということで、本当のバレエの先生、お願いします!



踊りに魅了されたみんな。
「眠れる森の美女」の踊りが繰り広げられ
思わず「すごーい」
「あー・・・」感嘆の声。
水を打ったような静けさになり、夢中で鑑賞していました。

プリマはこの栄光幼稚園を卒園した方です。
幼稚園に入る前にバレエを観て、「私もバレリーナになりたい」と
思い実現なさったそうですよ。

お誕生のおともだちの中から何人か「リフト」を経験させていただきました。
みんな素敵なバレリーナでしたね。

10月生まれの皆さん、今年1年も健康で楽しく過ごしてくださいね。

☆  お誕生日  おめでとうございます  ☆