今週の様子

ついに初雪!が降りましたね。
みんなは「はやく雪積もらないかなー」と、心待ちにしています。
「ついに冬か・・」と思わずため息が出るのは、わたしだけ・・か・・

 少し寒くても
青空の日は惜しんで外遊びを楽しみます。
球根植えも楽しみました。
ひよこさんはムスカリを植えましたよ。
先生から「みんなが年中のあかぐみ、きいぐみ、ももぐみになるころ、咲きますよ。」お話を聞きます。春を待ち望む気持ちが高まりますね。
「綺麗なお花が咲きますように」みんなでお空に向かってお願いしました。
皆の願いが、どうぞ届きますように。


さて、発表会に向けて
ホールの舞台を使っての練習がいよいよ始まりました。
今日は
年長さんと年少さんの練習風景を
ちょっぴりのせますね。

年長さんは、オペレッタのダンスの振りつけを自分たちで考えてアイディアを出し合ったり、
セリフもどんな言い方がいいかを考え合ったり
自分たちで作り上げる作品になるよう力を合わせています。
きっとみんなで盛り上がって創り上げた作品は大きな力になりますね。




当日頑張ってできた!の達成感は、一人一人を大きく成長させてくれるでしょう。
意欲的に取り組む姿が頼もしいです。





年少さんのはじけるような笑顔は、見ている方も嬉しさいっぱいになれます。
こんなに楽しく取り組めるって素晴らしいですね。
ダンスや歌や楽器が大好きになってください。

今日写真のせられなかったクラスは、明日載せますね。

一週間が瞬く間に過ぎそうです。


今日、とっても久しぶりにバス添乗をしました。
帰りのピンクコースさんです。
「先生、しりとりしよう!」
みんなで楽しくしりとり。どんどん進み「つき」
「月って毎日形が変わるよね」「月って歩くとついてくるんだよ」「止まると月も止まるね」
みんなの会話が楽しくて可愛くって、これからもまた、たまにバス乗りたいな・・と思いました。