工夫をこらして

積もりましたねー。

こどもたちは大喜び!
お母さんにそりを引っ張ってもらって登園したおともだちは、嬉しそう!お母さん、お疲れ様です。



身支度もたくさんあって大変ですが、ちゃんと上手に一人でスキーウエアを脱ぎ、帽子を棚に入れ
スムーズに出来ていましたよ、えらいえらい!

今日はみんな10時15分ごろまでお部屋あそびを楽しみました。

ストップゲームを楽しむひよこさん。
ピアノに合わせてルールをちゃんと守り楽しんでいます。







こぐまさんはコーナーあそびを楽しんでいました。
トントンカンカン、釘打ちもお手のもの。
ブロックで飛行機を作っているおともだちもそれぞれ工夫したオリジナル作品で素敵です。






力合わせてカプラのお家や塔を作るグループ。








おままごとのコーナーではごちそうがいっぱいできていましたよ。嬉しそうな笑顔♫







みずいろ組にいくと、みずいろとみどりの女の子が一緒に好きなあそびを楽しんでいました。







アイスクリーム屋さんは何日にもわたって美味しそうなアイスやクレープを作り、開店しました。








店員さんの衣装は、それぞれ自分でデザインを考え、製作したものなんですって!
なんて素敵なエプロンでしょう!
今日も人気のアイスは完売♪♪♪



さてそのアイスは・・・
お買い物したお家で、おいしそうに食べていました。
あそびが繋がっていますね。






メロディオンを楽しんでいるグループは、分からないところを教え合ったり、合奏したり、好きな曲を演奏し合っていましたね!みんな上手♫



発表会が間近ですが、朝の時間もおともだちとのあそびが充実していましたよ。