人気のあそび

雪の降り始めはバスがどうしても遅れてしまい、今日も特に2コース目が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
寒い中待っていただき、ご協力ありがとございます。
明日明後日は気温が上がるようなので、また道路事情は変わりそうです。
今運転の先生が冬時間を設定していますので、もうしばらくお待ちください。

朝のままごとコーナーで、今大人気の「100かいだて」シリーズの「うみの100かいだて」を楽しんでいました。
ほのぼのした空気が流れていましたよ。






お隣では、カードゲームを楽しむ男の子たち。
ルール守って話し合いしながら和気合いあい。







「手作りコーナー」もどんどん進化していて、夢中で作っていました。







どうしても車をつけたいので、よしこ先生に相談してみると、なにやらペットボトルのふたを細工してくれて・・・
この辺は、ちょっと先生も出番です。みんなはうまく出来るかどうか、真剣な面持ちです。





運転の先生たちがショベルカーで雪の処理をしているのを興味津々で眺めています。男の子にはたまらないようですね。自分も乗ってみたい!






雪が降ると、みんなは「あそびたーーい!」
昨日つなぎを着てこよう、と相談がまとまったももぐみさんは
雪あそび第一号!です。






嬉しそう!
大きな雪玉を持って、ルンルンしていました。
もっと積もったら、毎日雪あそびできますね!

ホールでは年長さんが練習頑張っていましたよ。