クラス活動

今日、絵本ルームは「発表会」をお手伝いしてくださったお母様方が集まってくださいました。
衣装の着替えをしてくださったり、裏方で細かい配慮をしてくださったおかげで、みんなが力を充分に発揮できました。






心からお礼申し上げます。
前向きなご意見を伺い、来年の参考にさせていただきます。






すると、
隣のクラスから♪「あわてんぼうのサンタクロース」の歌が聞こえてきました。
続いて、「もちつきぺったんこ」♪
冬ですねー。



今日のクラス活動です。
まず、ホールでは
久しぶりに体育指導です。
中島先生に会ったみんなは、嬉しそうに抱き着いて喜んでいました。
きょうは、年中さんとひよこさんです。

上手なおともだちが先生の代わりになっていますよ。
柔軟体操も楽しそうです。

ひよこさんは「鉄棒」に挑戦!
がんばっていますね。
何度も練習したら、くるくる回れるようになりますよ。






年長さんはお部屋で制作活動をしていました。
みずいろぐみは
雪だるま製作ですが、一人一人の雪だるまがそれぞれ個性があるオリジナルですね。




お洋服は前もって絵の具で模様を描いたものを、切ってはりつけています。






きみどりぐみもゆきだるま製作ですが、
違った工夫をしていましたね。
一生懸命夢中で作っていました。





みどりぐみは
ゆきだるまは立体!






その他にかまくらを作っているグループ
雪の結晶をつくっているグループなど、思い思いに友だちとイメージを共有し合って制作していました。

今日も一日楽しい時間を過ごしていましたよ。