心も踊るよ!!クリスマス会

登園する女の子は髪飾りがクリスマス仕様!だったり
ちょっとおしゃれなスカートだったり、
今日はずっと楽しみにしていた「クリスマス会」の日です♪

ホールに集まり、みんな大好きな「赤鼻のトナカイ」のダンスを楽しみます。
毎日クラスで踊っていたので、歌いながら踊ります。





舞台の上ではトナカイさんと女の子がクリスマスの準備をしていますよ!

トナカイさんがツリーを用意したのですが・・・・
「あっ!忘れた、飾りがない!!」
「えー、これじゃツリーじゃなくて、ただの木じゃない・・」


すると、前に座っていたお友だちが
「飾りなら持ってるよ」と言って、親切に素敵に飾ってくれました。
「ありがとう!」
よかったよかった。




無事きれいに飾られたツリーの前で、トナカイさんたちがベルの演奏をしてくれました。
なんて素敵な演奏♪
楽しくて、嬉しくて、みんなも思わずベル演奏に合わせて、歌いだしました。



今度は大きく輪になって踊りましょう♪♪

踊り終わると
・・・リンリン・・リンリン・・
あれ?素敵な♪鈴の音が聞こえる!

ホールが暗くなったかと思ったら

「サンタさん」登場!!!
目は大きく見開き、嬉しい声が上がります。






皆の周りを一周すると、舞台に上がりました。








年長さん代表が質問します。
「サンタさんの好きな食べ物はなんですか?」

「エへへへ、にほんにはないけど、わたしはぎゅうにゅうのあじでさとうとしなもんをかけた
おかゆのようなのがすきです。あまいものもすきですねえ、エヘヘヘヘ」
(サンタさんは合づちがいつも エヘヘヘヘです)

「好きな色はなんですか?」

「わたしのきているふくをみたらわかるとおもいますがエヘヘヘヘ・・あかがすきですエへへへ
よるそらをとぶときひこうきにぶつからないように、はっきりみえるでしょエヘヘヘ」
(なんともいえない笑い方、サンタ笑いっていうのかな)

「サンタさんはなぜ夜にくるのですか?」

「ひるまだとみんなにあって、おしゃべりしたくなるんですエへへへ。そうするとくばるのがおそくなって、まにあわなくなります。だからよるなんです。エヘヘヘヘ」
(密かにサンタ笑を真似してみた・・・楽しい・・)

しっかりと質問してくれてありがとう。

そのあとはお待ちかねのプレゼントをいただきます。
そして記念写真もとりました。
トナカイさんも応援してます。





なんて楽しい一日だったでしょう!!!
クリスマスってみんなを幸せな気持ちにさせてくれる日であることは
間違いありません♪