大掃除がんばる

早いですね・・・
2学期は今日と明日、二日だけとなりました。

いつものように、どのコーナーも自分がしたいことに没頭していました。

なんて長い三つ編みでしょう!!

発表会のころから、コツコツと編んでいたようですよ。
それが今日出来上がりました。
根気強いですね。

友だちと一緒に運んでいましたが、一体どこに行くのでしょう?




ホールを覗くと

あの三つ編みを二重にして、長縄跳びをしていました。

みんなで何度も跳んで楽しんでいましたよ。



全員クラスに入ってから、今日は特別の作業です。
「大掃除」頑張りました。

お道具棚は、全部出して整理しながら雑巾がけをします。




コート掛けと帽子だなもしっかり雑巾で汚れを取ります。







お部屋では、毎日遊んだままごとの道具や積み木もふきました。
お鍋も、お皿もきれいになった!!と喜んでいます。






床拭きだってお手のもの!

みんなで力合わせて毎日生活しているお部屋をきれいにしました。

お掃除も楽しんでがんばれましたね。

明日は2学期終了式です。
午前保育になりますが、最後の一日も楽しみましょうね。