楽しいそとあそび

寒波がやってきて、とってもさむーい朝になりました。

みんなは米ゾリを持って元気よく登園、すぐにでもすべりたい!気持ちいっぱいです。

寒いことなんて全然気にしていませんね。

お家の方の力作ぞろいの米ゾリが並びました。
ご協力ありがとうございます!





久しぶりに
お部屋での活動をしたあと

いよいよ外へ!




一番!に出てきたのは、ひよこぐみさん♪
運転用務の先生が一生懸命整備してくださった坂を
滑り初めです。
スロープがなだらかなので、ゆっくりゆっくりと滑り出しました!!




「わーい、わーい♪」「楽しいな♪♪」
その後次々と皆外へ出てきました。

今度雪が降ったら、もう少しスロープ改善してくれますので、
日ごとに楽しい坂に変身していくでしょう!
楽しみが増えますね。


学校も始まり、インフルエンザはこれからが本番でしょうか。
「手洗い」はこまめにしましょう。
「うがい」も他のウイルスには有効ということですので、
「てあらい、うがい」必ず実行してくださいね。