年少バイキング

年少さんは、ちょっと特別の日です。

朝早くから職員室はいい匂い!

年少の先生が今日の「おたのしみバイキング」準備をしていました。

こぐま、ひよこのみんなは、きっとどんなランチかな・・・と楽しみに登園したことでしょう。

今日は2クラス一緒に楽しく過ごしました。
まず、ホールでゲーム大会。
最初は
「ストップゲーム」
ゆみえ先生のピアノに合わせて、元気よく歩きます。
ピアノが止まると、みんなもピタッと止まります。
石になったみたい!!





ルールも良く理解して楽しみました。







さあ、次のゲームは
「みんなだいすきゲーム」(名前はちょっと定かではない・・・)
みんなが並んで
「あさみせんせい、なにがすき?」
先生「りんご」
みんな「あーよかった」少しずつ先生に近づき


「あさみせんせい、なにがすき?」
先生「みんながすき!!!」
といったらみんなは逃げる!!捕まったら食べられちゃうよ!
ちょっとスリルあるゲームも楽しめるようになりました。




ゲームの後は、お楽しみのバイキング!
たくさんのごちそうが並び、何から食べようか迷っちゃう。






みんなのお目目はキラキラ☆☆☆

特に、いつもはお目にかかれない『デザート』がたくさ~ん並んでいます♪




楽しい嬉しいランチをいただいて、満足満足!

来週は年中さんもありますね。お楽しみに。

明日はお誕生会です。
こちらも楽しみに、明日も元気に登園してください。