中島先生と楽しく

久しぶりの「体育指導」です。
今日は年長さんと年少さんの日です。

中島先生がいらっしゃると、みんなはとっても嬉しい!
抱き着いたり、一緒にあそんだり。

クラス活動の時間は、しっかりと先生のお話を聞き、楽しい活動を行いました。

年少さんは、今日も仲良く2クラス合同でたのしみました。
はじめは
色々な動物さんに変身!




クモやくま、わににあざらし、体全体を大きく動かします。体をそらせたり丸めたり。
なりきって、ダイナミックに夢中で表現できていましたね。

身体を動かすことがだいすきになるよう、中島先生が配慮してくれています。



年長さんも集中してがんばっていました。

両手を使わずにうつ伏せから仰向けになってすぐ立ち上がり、全速力で走ります。












次は、正座からはしり出す。
どちらも瞬発力がつき、素早い身のこなしができるようになりますね。





縄跳びも挑戦。
自分の力量に合わせて、今までよりもっと跳べるようになりたい!の思いでなんども挑戦していました。





その後、跳び箱と鉄棒も頑張る!

一生懸命体を動かし、
半そで姿になっているおともだちもいましたよ。
終ってから、しっかり汗を拭きましょう。



経験を重ねることで体を動かすことが好きになり、様々な動きが出来るようになっています。

外はこんなに寒いのに、幼稚園の仲は熱気あふれていました。