盛りだくさんの1日

今日も極寒ですが、素晴らしい青空のなか、雪あそびを満喫しました。

園庭の坂も滑りやすくなり、
笑顔いっぱいで滑っていましたよ。
坂の下に到着する度に大きな声で「楽しーい!」





坂の横の雪壁をよじ登ったり、お尻すべりをしたり。







フライパンを持ち出してお料理も楽しんでます。
色水を使ってかき氷作りを楽しんだり、雪はみんなのともだち♫

マイナス気温の中でも、遊んでいると汗ばむほど。
寒さは全然感じません。

雪の白さが眩しい外あそびでした。

その後、年中さんは
特別の日ですね♪♪♪
朝からチョコレートやいちごの甘い匂いが漂うホール。





今日は新年会だそうですよ。先生たちは和服になって皆さんをおもてなし。
お家の方の手作りお弁当を食べた後のデザートは、
なんと!チョコレートフォンデュです。

お弁当を食べるのが、いつもより早いね。


いちごやマシュマロ、一口ドーナッツ、ポッキーにチョコレートをつけていただきます。
何度も何度もお変わりして食べていましたよ。
皆の口の周りはなんだかチョコレート色に変身。
特別の日は幸せ度アップですね。



さて、年長さんは
「行って来まーす!!」
米ゾりもって栄西公園まで行って来ました。
昨日は年中さんが行って来ましたがフカフカの雪で、歩くのも大変だったようですが
今日はだいぶ踏み固められて、米ゾリ日和ですね。


幼稚園の坂よりも長いので、「イエーイ!!」と滑り降りたら、
一生懸命登ります。足腰強くなる!






お昼まで雪あそびを楽しんだ年長さん。
お腹ぺっこぺこで、お弁当が美味しかったでしょう。


インフルエンザがいよいよ栄光幼稚園にもやってきました。まだ罹ったお友達は少ないですが
これから急激に増えることも予想されます。
罹りたくないですね・・・・・

明日も元気にあそびましょう。