円山動物園

朝起きてみると、窓の外は吹雪・・・
今日は動物園行けるかな・・・

行く時間になると雪も少し小降りになり、冬を満喫して来よう!
皆しっかり身支度をして、バスに乗りさあ、円山動物園へ出発です。

今日はどの動物さんに会えるかな?
寒くて震えているかな?






各学年、それぞれにお目当ての動物を見に行きました。

さて、動物園について歩いていると、明るいおひさまが雲間から顔を出し、皆のことを優しく照らしてくれ始めました。
眩しいぐらい!





ふくろうは目を開けて歓迎してくれているし、アザラシも元気に泳いでいます!
オオカミは雪の上を元気に歩き回り、みんなのそばまで何度も来てくれました。




エゾシカは可愛い大きな目を見開いて、みんなのことじっと見つめている。

雪道は歩きにくいけど、しっかり歩いて動物さんを見てまわりました。



レッサーパンダは雪が好きなんですね!
雪の中を走り回り、木登りにも挑戦していましたよ。
室内では、高い所を行ったり来たりしているのを、





みんなは優しい笑顔になって眺めています。
愛嬌のあって本当に可愛らしい動物さんですね。






各学年、ユキヒョウやお猿さん、しろくま、ペンギン、ダチョウ、まだまだたくさんの動物さんに会うことが出来て、楽しかったね!






冬の動物園は空いているし、こんなに元気にあそんでいる動物がいることも知りましたね。

又すぐ行きたくなる「円山動物園」でした。