エスキモーのお家?

朝のバスが走っている時急に吹雪になったり、ずいぶん雪が降りました。
園庭も運転の先生たちが一生懸命雪かきしたあとに、すぐに又雪が積もり、だんだん春が本当に待ち遠しくなってきました。




スロープは今日も米ゾリをたのしんでいましたし、深く積もった雪の中でダイナミックにあそんだり。






花壇のそばでは、大きな雪の四角い形を作って積み上げている!






雪を運び、型にびっしり雪を詰め、足で踏み固める。
それをひっくり返して型抜きをすると・・・立派な雪のレンガみたい!

もう3日間毎日頑張っています。

きっとエスキモーのお家のようなのが建つのかな?

みんな頑張ってね。

今日は中島先生の体育指導でした。







年中さんはお家の方が参観にいらしてくれましたね。

各クラス、それぞれに頑張っていました。








先生のお話をよく聞き、集中して取り組むことが大事です。
身体を動かす時は、集中力がとても大事ですね。
怪我に繋がるので、先生のお話することをよく聞いて、
身体を動かす遊びが大好きになってください。




年少ひよこさんも体育指導ありました。
頭になわとびを載せてじょうずにあるけるかな?

慎重に慎重に・・・そろそろ歩き・・上手!!

明日はお楽しみ♫「アイスクリーム作り」ですよ。