味は最高!

ピッカピカの青空に恵まれた今日、皆がずっと楽しみにしていた、
「アイスクリーム作り」の日です♫

各学年、先生が用意してくれたアイスの材料が入ったジップロックを缶の中に入れ、周りに氷と塩を入れてしっかり密封)
美味しいアイスクリームになるように、



ジャンプジャンプして10回ずつ振ったり、






クラスごと缶けりをし合ったり、






最後は坂道を蹴りながら降りてくる・・・をがんばりました。

その場で缶を開けてみると・・・!!!



できてるー!アイスになってるー!






添加物ゼロの混じりけのない純粋アイス!

お弁当の時間に全員で食べました♪


ああ、なんて美味しんでしょう。

幸せ気分いっぱいのデザートタイム!。

アイスを食べているクラスに行って写真を撮らせてもらいました。
きみどりさんのお部屋に入ると




壁面が目に入り・・・・・・・何だかウルウル・・・
そうね、もうすぐランドセルの一年生になるのね、みんな・・・感無量の気持ちになるのはまだ早いのでしょうか・・・・・・・・・

明日は4月からようちえんに入園するおともだちの一日入園があります。
刻々と時間が進んでいくのですね。

☆ 「アイスクリーム作り」の写真は、アルバムにたくさん載っていますよ。ご覧ください。