冬の思い出♪

 一晩で驚くほどに降り積もった雪!
        
 雪あそびが大好きな年中組さん、今日もみんなで
  元気よく栄西公園へお出かけをしてきました。

まずは公園の大きなお山に登って、
みんなで米ぞり滑りです。
1、2の、3で、しゅ~!
あらら...雪がふかふかすぎておだんごになっちゃった!

この後も何度も滑るお友達がたくさんいましたよ♪


                    


なんと今日はバスの鈴木先生も一緒に
遊んでくれました!








鈴木先生が作ってくれた掘りごたつのようなテーブルで
パーティーの始まりです♪
「ホットケーキはいかがですか~?」









 最後はゆかり先生、鈴木先生のひっぱる
スペシャルそりで豪快にレッツ・ゴー!
18人も乗ることが出来たそうですよ!




雪だるまを作ったり、雪のお布団の上でお昼寝をしたり, 思い思いに遊んでいた子ども達。
 またひとつ、冬の素敵な思い出が出来た年中組さんでした♪