素敵なカード

今年度のお楽しみも残り少なくなってきましたね。

今日はわくわくタイムを楽しみました。

もうすっかりペアのおともだちと仲良くなり、製作を手伝ったり配慮したり、お兄さんお姉さんの優しさを感じている年少さん。

会話も弾み、クラスでの活動とはまた違った楽しさを満喫していました♪






今日はペアのお友達のために、カード作りをしましたね。

ペアさんはどんなお顔かな?うんと可愛いお顔にしてあげよう!





すっかりハサミも糊付けも上手になっていますね。







最近のコーナーあそびも充実していますよ。

素敵な帽子は厚紙の廃材を繋ぎ合わせ、折り紙とすずらんテープで出来ています。
なんだか踊り出したくなるような、とっても素敵な帽子!!!
良く考えて作りましたね。



年少さん3人で一生懸命作ったカプラのロケット!
どのコーナーでもおともだちと力合わせてあそぶ姿が頼もしいです。





みどりぐみのお部屋に個性豊かなみんなが並んでいました。
1人ひとりの顔がなかなか凝っていて、力作ですね。
メッセージもしっかりした文です。

明日は何をしてあそぼうかな♪♪