今日は2・22

数字が三つ揃うと、特別な日!な感じがしませんか?
他の先生に聞いたら、「ねこのひ」だそうで。猫がいるお家は、特別の日ですね。
猫のご馳走はなんでしょう。

昨日「おひな様」について学んでいたクラスのおともだちが
こんなプリントを持って来ました。
桃と橘について話したら、みんなは桃のことは解っていましたが橘??よくわからない・・・
そこで明日までの宿題になっていたようで、忘れずに調べて書いてきてくれました。
ちゃんと覚えていて、しっかりした字で書いてきてくれてありがとう!





朝はみんなゆったりとして、自分の遊びたいコーナーで楽しんでいました。

ケーキ屋さんが作っていたキャンディやチョコレート、おいしそう!ですね。
お買い物を楽しませてもらいました。


「これをどうぞ」
と差し出してくれたおともだちの首には、あの牛乳パックで編んだマフラーが!
素敵です。
とって似合ってますね♪



中島先生も一緒に遊んでいました。楽しそうでしたよ。







みんなお気に入りの100階建ての家が、栄光幼稚園オリジナルの100階建てが出来上がって来ました。









毎日、沢山のおともだちが描いています。
一体何回階建てになるのでしょう?
きっと100階以上になりそうな気配ですよ。








年少ぐみの壁面は、先日の参観の時に途中まで作っていた製作です。






クラスの中は、ぽかぽか・・ですね。