4月から

昨日は3.11が起きてから7年目を迎えました。
テレビで映像を見ていると、本当に胸が苦しくなります。
7年も経っているのに、まだ何も変わらない人たちがたくさんいらして、頑張って生きている姿は
毎年なんとかならないのか・・と思います。
忘れずにいつも思ってあげることしかできませんが・・・


年長さんにとっては最後の一週間となりましたね。
気候も春めいてきて、
嬉しい気持ちが湧いてきます。

そして、未就園おひさまコースも最後となりました。

いよいよ4月からは、栄光幼稚園のおともだちですね。

今日は、この一年を振り返って、どんなことしてあそんだかな?
写真をみんなで見て楽しみました。


そうだ、サクランボ狩りにも行ったね、

水遊びも楽しかった♪

スライム作ったね♪ そり滑りも楽しかった!
沢山沢山あそびました。


さて、今日は特別!給食も食べましたよ。
皆の大好きなカレーライス!!






おかあさんと一緒に過ごすおひさまが無事終了しました。

一年間通っていただきありがとうございました。
入園式を楽しみにしていてくださいね。




職員室で給食を食べていると、ホールから可愛い歌声が・・
行ってみると、
ももぐみさんがのど自慢大会をしていました。
「18番〇〇を歌います」
マイクを持って堂々と歌います♪

もうすぐ年長さんのおともだち、元気いっぱいホールであそんでいました。
ちいさいおともだちのこと、よろしくね。