おおきくなりました

グチャグチャの園庭!
雪も年長さんの卒園をお祝いしたいのですね!
いっぱい降らせてくれましたー。

コーナーあそび終了の放送は、年長さんが担当してくれました。







コーナー遊びも楽しんだ後、クラスでゆったりたのしくあそんでいるのかな・・と思っていると

「きみどりぐみにきてください」
とのお誘いが♪

一体なんだろう・・・と思ってついていくと

全員ハンドベルを手にして、整列していました。

「まりこせんせい、みちこせんせい、よしこせんせい、いままでどうもありがとうございました」
そして♪さくらのきせつ♪が・・・もうたまりません。
こんなに大きくなってくれて・・感謝の気持ちをベルの演奏で表現してくれました。
これから「さくらのきせつ」を聞くたびに、このシーンを思い出すでしょう。

それからしばらくして、
こんどはみずいろぐみさんが揃って職員室にきてくれました。
「ありがとうございました!」
職員室の前で卒園式準備をしてたよしこせんせい、かなせんせいにもお礼を述べてくれました。



みどりぐみさんも、お手紙をくれたおともだちがいます。
みんなの優しい気持ちが胸を熱くします。
こんなにやさしい気持ちを持てる子になって、本当に嬉しいです。





明日は一人ひとりにしっかり証書を手渡しさせてもらいますね。
年長さん全員が、元気で登園できますように。