平成29年度が終りました

たくさんの出来事があった平成29年度が、無事終了しました。
20日(火)は年中さんと年少さんがホールに集まり、修了式を行いました。

並んでいる皆を見ていると、4月のころとは全然違います!
しっかりと集中して先生のお話が聞けるようになりましたね。

3月という季節は「おわかれ」の季節でもあります。
出会いがあれば必ず別れがあるもの・・と頭では理解していても、いざ「さようなら」をするときは、悲しさ寂しさがこみ上げてきます。

ひよこぐみのおともだちが一人、お引越しすることになりました。
今度はどこのようちえんに行くのか、教えてくれました。
新しい幼稚園でも、たくさんのおともだちと楽しく遊んでくださいね。



3人の先生も3月でさようならすることになり、今日は挨拶をしてもらいました。
それぞれの新しい生活が充実したものになりますように。





最後に全員で、先日から盛り上がっていた「よさこい」を踊って賑やかに修了式を終えました。














それぞれのお部屋に帰ってから、ひよこさんは「はい!ポーズ!」記念の写真を撮りました。






あかぐみさんは、ゆま先生のお話を聞き、年長さんのバッジをつけてもらいましたね。






ゆま先生は、ずっとあか組の先生としての楽しい思い出がたくさんできましたね。
元気な赤ちゃんが生まれますように。






今年度、保護者の皆様にたくさんの
ご理解をいただき、本当に感謝しております。
平成30年度もこどもたちのより良い成長ができるよう、職員一同取り組んでまいります。

では、楽しい春休みをお過ごしくださいね。