保護者会

早く遊びたいな・・と思っていた遊具のペンキも乾き、みんなは早速滑り台を滑ったり、ゆらゆら橋を渡ったり、楽しんでいました。






久しぶりの雲梯をしていたおともだち、一気に端から端まで渡っていました。
「できたー!」





砂場も昨年の秋以来です。
早速年長さん中心に、大きな山づくりを頑張っていました。






年少さんも外遊びに慣れてきて、お気に入りの場所で昨日の続きプリン作りを楽しんでいます。






その頃、室内で遊んでいるおともだちもいますね。
木製パズルを先生と一緒に楽しんだり、






ままごとでご馳走を作り、一緒に食べたり。

のんびりとした空気が流れていましたよ。





さて、今日は皆様にご出席いただき、「保護者会」を行いました」
沢山のお母様にいらしていただき、まずは園からのお話を聞いていただきました。

新しい先生には自己紹介をしてもらいました。

その後、各クラスでのクラス懇談会を行いました。

その間、全員ホールに集まり、
歌を歌ったり、手遊びをして楽しみ、






その後、年少さんは2階のにじいろのお部屋でゆっくりあそび、年中さん年長さんはホールで大胆に!遊びました。
運転の先生が一緒に遊んでくれて、みんなは大喜び。
お母さんを待っている間も元気に遊びました。




各委員さんも決まりました。
快くお引き受けいただき、ありがとうございます!!

お母様方にお手伝いしていただくことで、行事もスムーズに行うことができます。
一年間、よろしくお願い致します。

明日は初めての「お弁当」ですね。
ふたを開けるのが、待ち遠しい・・・
かばんちょっと重くなりますが、楽しみいっぱいのお弁当タイムを過ごしましょう.